ミストサウナ付き

これから自宅のお風呂および給湯器をリフォームしようと考えているのであれば給湯器にミストサウナ機能のついたものを選ばれることをおすすめします。

ミストサウナ機能付きの給湯器は各メーカーそれぞれで発売していますが、中でもノーリツのエコジョーズ給湯器がおすすめです。
こちらは様々なミストを楽しめるミストサウナ機能をつけることができます。

ミストサウナを導入するとなると浴室乾燥や浴室暖房といった機能もつけることができます。お風呂場をただの入浴のためだけの場所ではなくいろいろな用途で活かすことができるようになります。

浴室暖房はミストサウナは特に冬の寒い時期に活躍します。
お年寄りと同居している家庭であればますますおすすめです。
全裸で寒い浴室内に入ると体の温度が急激に下がるのでとても危険です。血圧が変化して血栓ができてしまうこともあるのだそうです。

このように健康面で考えるとサウナや暖房機能はとても便利なものです。

ミストサウナをつけたけど、実際にはそんなに使わないという声もきいたことがあります。
ミストサウナはスイッチを入れてから入れるようになるまでちょっと時間がかかるのでそれが面倒だと思う人もいるのかもしれません。また、ミスト中に体を洗ったりするのがしづらくなります。

しかし、一度習慣になるとハマるともいわれています。
海外などでは当たり前のように家にサウナがあったりします。
サウナが好きな人にはぜひおすすめしたい機能です。